ロニタブはどうして薄毛を改善するのか?

「ロニタブはどうして薄毛を改善するのか?」のイメージ画像

AGAによる薄毛を改善するとして幅広い男性に活用されているロニタブですが、実際にこのロニタブを使用すると、なぜ薄毛が改善するのでしょうか?
こちらのページではそんなロニタブの持つ治療効果について詳しく紹介していきます。

そもそも、このロニタブというのは、どういった治療薬なのでしょうか?
ロニタブは錠剤タイプの治療薬であり、有効成分としてミノキシジルを配合しています。
男性の中には、ミノキシジルという名前を聞いたり目にしたことがあるという方は少なくないかと思います。

ミノキシジルは、血管を広げるという作用と共に、毛母細胞の増殖を促します。

頭皮の血管が広がることによって、頭皮の血流が促されるだけでなく、頭髪への栄養供給が増えます。これによって髪の成長速度を促します。
そして、髪をつくる毛母細胞の増殖が促されることで、髪が生えるのが促されます。
この二つの作用によって髪の成長を助けて薄毛を改善へと導きます。

育てるだけでなく生やすという二つの作用が相乗的に薄毛を改善へと導くため、非常に効果的にAGAを改善できるわけです。
また、ロニタブは錠剤タイプであるため、頭皮に塗布する液体タイプよりも更に高い効果に期待できるとされています。